先日のエントリーでTHEO+SBI証券に申込をしましたと書いたのですが、今回はWealtNaviに口座開設申込をしました。

[aside type=”boader”]
目次

  1. THEOで開設したのになんでWealthNavi?
  2. WealthNaviってどんなサービス
  3. WealthNaviの特徴

[/aside]

THEOで開設したのになんでWealthNavi?

正直ね、WealtNaviの口座を開設するつもりはあんまりなかったんです。

THEO口座を申込したばからですし、SBISL口座も作ったし、元々少ない資金をそんなに分散してもなーという気持ちはあるのですが、僕がTHEOの入金をミスったので、THEOは積立型ではなく、当初資金でどう運用できるかを検証することにしました。

で、積立のロボアドが欲しいなーと思った結果、WealtNaviがいいのではないかということになりまして、口座を作りました。

wealthnavi

そういった経緯もあるので、こちらの口座は積立型で投資を行っていきたいと思います。

ちなみにWealthNaviは書留で自宅に書類が届いて口座開設となるらしいです。

各社それぞれ確認方法が違うんですねー。

WealthappyhNaviってどんなサービス

世界水準の金融アルゴリズムは、これまで一部の富裕層や機関投資家など、特別な層だけのものでした。

テクノロジーの力で、誰もが世界水準の資産運用をできるようにしたのが、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」。相場の動向に惑わされず、あなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行います。

ということで我々庶民でも世界水準の金融アルゴリズムを使い資産運用ができるようにしたサービスということですね。
しかも、

ノーベル賞受賞者が提唱する理論に基づいた金融アルゴリズム

がベースになっているらしく、期待は膨らみます。
もうね、ノーベル賞という言葉だけで儲かる気がしてきます(笑)
庶民ぶりをいかんなく発揮しております。

WealthNaviの特徴

調べてみたらWealtNaviも自動でリバランスを行ってくれるんですね。
しかも自動で税金を安くするための最適化も行ってくれたり、もしかすると、THEOよりいいのかも?
なんて思ってしまいます。

[aside type=”boader”]
目標金額とリスク許容度の設定
最適なポートフォリオの自動構築
入金
自動発注
自動積立
分配金の自動再投資
自動リバランス
自動税金最適化(DeTAX)[/aside]

こんなにやってくれれば、ある程度安心して自動運用を任せられるでしょ。
少なくともこのエントリーで書いた人が運用している先物取引よりね。
何せ感情がまったく入らないがいいです。

運用がはじまるのが楽しみです。