THEOの口座が開設されました。
とメールが来ましたとエントリーを書きました。
その後すぐに入金を行いましたが、やってしまいましたよ・・・。

[aside type=”boader”] 目次

  1. THEOへの入金について
  2. クイック入金が便利
  3. 当初の予定とは違うけど

[/aside]

THEOへの入金について

口座が開設されたので早速入金をしようと 思いました。

口座開設をした時のことなどすっかり忘れているのです。ほんの数日なのに。

はじめに10万円。そこから積立毎月1万円の予定でしたので、当面の投資金額として20万円を入金しました。

入金した後THEOの管理画面を見る、 間違いなく20万円が反映されていました。

ですが、積立のところを再確認すると、銀行口座から直接積立(引き落とし)されるようです。

メニューの積立のところを見ると確かにそう書いてあるのですが、口座内お金から積立はできないんですね。

僕が確認しなかったのが悪いんですが、入金をするとその金額で運用開始されるようです。

いや、僕が悪いんですがね・・・

ということでとりあえず、積立はオフにしました。

出勤メニューも、現在は表示されていないので、もしかすると運用開始前に半分出金して、積立という形にできるかもしれませんが、現時点ではよく分かりません。

入金はできるけど、出金はできないという変な状態になっています。

マイナンバーの確認が終われば新たなメニューが出てくるのかもしれないので、少し様子を見たいと思います

クイック入金が便利




積立と入金については、先ほど書いたような感じでしたが、入金の方法についてはクイック入金が使えるので、 かなり便利です。

僕の場合は、住信SBIネット銀行からクイック入金したのですが、簡単に即時入金されました 。振込先を入れなくていいので、送金先を間違えることもないですし、大金を送金するのであればクイック入金を使うべきだと思います

当初の予定とは違うけど

当初は、まず10万円を入金し、それにプラス月1万円ずつ積み立てをしていき、運用をしようと思っていたのですが、 20万円を入金したところ、どうやらTHEOの口座内からの積立ではないようで、普通に銀行口座から引き落としのような形で積立になることがわかりました。

僕の確認不足でこうなっていますが、当初20万円で毎月1万円の積立では予定とはかなり違いますので、マイナンバー確認後に出勤メニューや中止メニューが出なかった場合は積立をやめて入金した20万円のみで運用を行いたいと思います。

そろそろSBI ソーシャルレンディングの口座登録はがきも届きそうなので、そちらにも資金を入れて、色々試してみたいと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました