XRPが長い沈黙を破って、騰がっているんだけど、XRPってある意味安定している銘柄なので、そんなに急に揚がったりするのはなぜだろうと考えてみた。

僕もね、XRPを最後に購入してから、かなり時間が経っているし、仮想通貨自体をそんなにじーっと見ているわけではないので、実際何が起こっているかサッパリわからない。

情報源もWebしかないので、ちょっと調べてみたら、どうやらSPARKトークンが関係しているらしい。

12月12日にXRP保有者に向けてSPARKトークンの付与が行われるんだって。

で、そのSPARKトークン目当てにXRPを購入している筋がいて騰っていると。

ほんまかいなwww

僕的には、ここで飛び乗っても、イナゴハンターに狩られる未来しか見えないんだけど、みんな本気でSPARKトークンで騰っていると思ってるんだろうかね?(と、このエントリーを書いて置いていたら、早速ねw)

確かに、XRPの水準ってまだまだ安いと思うし、僕的にも100円は固いと考えているから、この水準で乗ってもいいんだろうけど、短期でのバク上げはあまり好ましくないよね。どーせ下がるし。

で、肝心のSPARKトークンって何?って話なんだけど、どの記事読んでもよく分からない。多分だけど、元記事が全部同じで、理解して書いている人があまりいないんじゃないかと。

リップル社の中の部門が資金提供して開発された新しいトークンみたいな感じ?

間違ってたらゴメリンコだけど、そんな感じだと思う。

本日11月23日の時点で48円!

これって快挙なんじゃないの?って思うけど、2017参戦メンバーからしたら、全然だよね。あの時400円ぐらいまでいってたもんね。

今回はこれが発射のきっかけになればいいけど、多分ならない・・・と思う。イクならもっと跳ね上がってるだろうし、Ripple社がそんな暴騰は求めてないんじゃないかと勘ぐってしまう。

いつかは100円w