新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。

僕も不要不急の外出は避けて、外出する時と仕事に行くときは必ずマスクを着用するようにしています。

しかし、マスクの転売とかしているのを見るとこんな時に何してんだろう?って感じですね。

転売という行為自体については否定はしませんが、今回のマスクの転売ってのは人道的にも倫理的にもどうかな?と思いますし、もし

自分の周りでマスクの転売なんてやってるやつが居たら、これからの付き合いを考えてしまうレベルです。

 

さて、THEOの途中経過についてですが、けっこう順調ですね。

現在+9.58%、32,566円の利益です。

このグラフを見れば、右肩上がりなのは毎月積立で投資をしているからなのですが、濃いブルーの部分が利益になります。

2019年8月ごろまでは、利益が出たり、損失が出たりと、上下にうろうろしていましたが、1年が経過したあたりから、安定して利益が出るようになってきています。

1年ちょっとで9%のリターンと考えれば、運用成績としてはとても良い気がします。一時期は10%を超えていましたので、安心して見ていられます。

僕が適当に買って5年放置した投資信託の総利益が100万で9万ぐらいだったので、5年で同じぐらいのリターン率(笑)

やっぱりプロはスゴイですよね。

ここまでは順調なのですが、冒頭にも書いたとおり、新型コロナウイルスの問題も、これからアメリカで検査を開始すると、今よりも沢山の感染者が出ると僕個人的には思っています。

中国の発表数も桁が足りないとか言われますし、全世界的に広まりという路線は、多分もう避けられないんでしょうね。

パンデミック怖いです。

経済にも大きく関わってきますし、早く収束してくれることを祈るばかりです。

僕は手洗い、うがい、マスク着用、メガネ着用、アルコール消毒と出来ることをしようと思います。