気づけばもう1月19日。と書いていて、現在2月11日。

あけましておめでとうとか言ってる場合じゃない。

年末にインフルエンザにになって、1週間何も出来ないままだったツケが未だに解消されていない感じで、投資がまったく手付かず。

こういうとき、投資信託とか自動積立の強みを感じる。

SBIネオモバイル証券も口座開設するする詐欺のまま何も進んでいないし、一応12月末日までの収支計算はしたけど(確定申告が必要かもしれないので)それだけ。

結果確定申告が必要なほど稼いでも無かったし、使っても無かった(笑)

AGCの処分も出来ていないままだし、2020に入って一度もFXすら触っていないどころかアプリすら開いていない。

以前のエントリーで、本業が一番の投資ではないか?的なことを書いたけれど、まさに今がその状態かもしれない。

今年は何かとやりたいことがあり、第三の事業も行おうと決めた。

ここで書くことでは無いけど、私の行っている事業って、3次産業に属するものばかり。このポジションってやはり1次や2次にかなり影響される。価格も品質も。

そこで2次産業までの事業を一つ持つことが大事なのではないかと思たってわけ。

実現するかどうかは別としてプロジェクトとしては進める。

まずは、業種を決める。

これを当面の目標にする。目的は収益の柱3本目を持つことなので、業種にはこだわらないし、偏見も捨てる。