ウェルスナビが使えるようになりました。
今日ウェルスナビから簡易書留が届き、受け取りが済んだのでウェルスナビに入金をすれば使えるようになりました。

[aside type=”boader”]
目次

  1. 初期投資が必要
  2. 月々の積立について
  3. マメタスというサービスについて
  4. 僕の予定では

[/aside]

初期投資が必要

とりあえず10万円以上の入金が必要なので まず10万円を入金しました。 初期さえ10万円以上あれば、月々はいくらでも大丈夫みたいです。

月々の積立について

月々は 1万円ずつを積立で行くことにしました。 もう少し低い額でも積み立てができるみたいですが、1万円に満たない場合は預かりとなり、1万円に到達した時点で運用が開始されるようです。

マメタスというサービスについて

マメタスというサービスの 積立もすることにしました。

マメタスはクレジットカードで買い物をした際にそのお釣りに相当する部分をまとめて銀行口座から引き落としてくれるサービスです。

お釣りの設定は100円、500円1000円で支払ったおつりがありそれぞれに応じてお釣りが 積立されるというサービスです。

例えば1100円のものを購入して 500円で支払ったという設定にしておけば500円×3-1100円で400円の積み立てが行われます。

1000円で払ったおつりの場合は1000円×2-1100円で900円が積み立てされます。

このお釣りに相当する金額がアプリ内で加算されて、月に一度自分の決めた日程スケジューに指定口座から引き落とされます。

1万円に満たない場合は、次月に持ち越され、合算で1万円を超えた時点でウェルスナビに送金されます。

僕の予定では

予定はどうなるか分かりませんが僕の予定では通常の積立が1万円 、マメタスのお釣りが約1万円になる予定です。

初期投資が少ない、で合計2万円をウェルスナビでは積み立てていきたいと思います。

運用の結果については、また順次ご紹介したいと思います。

 

それでは本日もご覧いただきありがとうございました