2020年7月のテオとウエルスナビと積立投信をチェックしていくよ。

今回は最後に、僕が積立している投信の成績も比較の為に出してみようと思う。

ウエルスナビとテオを比べる(7月17日)

ロジックとかも違うから、本当は比べれるようなものじゃないんだけど、お金を預けている僕らからすると、成績だけが純粋な判断材料になるわけ。

ウエルスナビの+7.97%に比べてテオは+1.79%。

ウエルスナビの方が良いんだろうと、予想はしていたんだけど、思った以上にウエルスナビの方が良いのが、いい意味で期待を裏切られた感じ。

7月23日に再度見直してみた

もしかしたら、先週がたまたま成績に差が出ていた可能性も0度はないので、1週間後にもう一度比べてみた。

はい、どーん!

更に差が広がってるやないか!?

まぁ両方ともに収益プラスなので、いいんだけどさ。差が開いてるよね。今の地合いならウェルスナビの方が向いてるってことかなぁ。

それとも、テオのアルゴリズムが弱いかどっちか。

収益グラフの形は、テオもウエルスナビも結構似てるんだけどね。

良く言えば、テオの方が上下の変動が少なく安定している感じ。

逆にウェルスナビは良い時は良いけど、下がる時もガーン!と下がるイメージ。

結局のところ好みの問題だろうね

運用収益+8.5%

とうことで、テオとかウエルスナビじゃなくて、単純に、僕がSBIで買って積立している投資信託の成績はこんな感じ。

運用収益+8.5%と優秀。やっぱりさ、5のつく日に1000円づつブンさんして購入している良さが出てるんだろうか?

多分関係ないんだろうけどw

こうなって来るとテオさん・・・

別にね、テオが悪いわけじゃなくて、僕の運用方針と今の地合いが合ってないだけなんだと思う。たまた、今はウエルスナビの方が良いだけだと思いたいw

でも、もし本当に地合いに合ってないだけなら、ある意味ヘッジ的なとらえ方をしておけばいいんじゃないかと思ったりもするよね。

というわけで、また次回!