今でこそ、Ripple 、TravelFlex 他多数の仮想通貨を買っていますが、昨年までは僕の投資対象に仮想通貨はいませんでした。
では何故仮想通貨を今投資対象としているのかを振り返ってみます。

[aside type=”boader”]
目次

  1. Rippleとの出会い
  2. Ripple購入

[/aside]

Rippleとの出会い

2018年8月 とある個人的な集まりで金融系の仕事をしているという方と仲良くなりました。

僕が想像する金融のお仕事っていうのは証券会社とか先物ね、エントリーで書いたけれども、先物の業者とかそういうところかなと思っていたんです。

その方と、少し話をしているとそういった類の金融ではなく仮想通貨を売る仕事をしていることがわかりました。

しかもその仮想通貨に将来を感じて脱サラしたとのこと。

ただその時の僕は仮想通貨に、あまり詳しくなくて、ビットコインを知っている程度だったんです。

ビットコインはその数年前に、別の方に勧められ知っていたので、あの仮想通貨のことだなというのが分かりました。

ここまでが仮想通貨を始めるきっかけになった出来事です。

まだ、その時は自分がリップルを買うとは思っていませんでしたが話をしていると、これからくるのはリップルだか余剰金があるなら買っておいた方がいいですよ。と言われました。

本当はその方から買ったら良かったんでしょうけどね。

なぜリップルなのかっていうのは、その時聞いたんですけれども、正直内容についてはよくわかりませんでした。

薦められたから仮想通貨を買うかと言われたら、数年前までなら、確実に買っていませんでしたが、以前ビットコインを勧められた時に怪しくて、買わなかったらビットコインが今現在70万円、昨年200万近くまでいったと。

あれ買っとけば今、億万長者ですよね。


Ripple購入

それもあって、せっかく教えてもらったし、これも何かの縁だと思いすぐにコインチェック口座を開き、10万円だけリップルを買いました。

それが2017年の8月です。

当時はまだ1リップル26円とかだった気がします。

そこで10万円分のリップルを購入しましたが、ちょうどその頃は他の仕事なども忙しく、すっかり仮想通貨のことなど忘れて放置していました。

12月に入り、少し落ち着いてきたので、そういえば仮想通貨を買っていたなと思い返し、口座を見てみると、時価額70万円ぐらいになっていました。

この時点で約3倍です。

最終400円ぐらいまでいったので150万円ぐらいの時価額になったってことですが、売るタイミングを逃したのと、まだまだこれからという期待を込めて現在も保有しています。

現在保有しているのはコインチェックから出せないというのもありますが・・・
いったいいつになったら再開してくれるんでしょうね?