ヤフー系のサービスがPayPayに

数日前、ネットを徘徊しようと、ヤフートップページを開いたら、衝撃的な記事が上がっていて、「まじかよ!?」状態のおじさんですが何か。

何かね、ジャパンネット銀行をPayPay銀行という名前に変えるって。YJFXもPayPayFXヤフーカードもPayPayカードに。

本当かよ!?って思って、JNBのWebサイト見たら、ちゃんとリリース出てるしw

ひたすらにPayPay推し!

最近のソフトバンク系の方針はかなり強引だよね。

この調子で行くと、ヤフオクもPayオクとかになってもおかしくないよね。

ヤフオクも最近強引にゴリゴリ

ヤフオクも、最近強引にシステム変更をしていて、ヤフオクストアを全てヤフーショッピングに半ば強制的に移動させようとしている。

最初はオークションブースの変更と称して、商品ページの統一。その後、急にオークション形式商品もヤフーショッピングのシステムからしか出品できなくなるから、ヤフーショッピングを契約しろと。

しかも今まで受取口座にJNBを使っていたら、月8回の入金サイクルだったのが、月1回の入金サイクルに改悪される(月2回以上の入金サイクルの場合は追加料金で対応可)

強引さがハンパないなぁと思っていたら、このニュースを目にして、ソフトバンクG大丈夫かと思ったわけ。

僕的にはヤフーの名を冠して欲しい

こんなね、せっかくブランディング出来ていたブランドをの名前を変えるぐらいなら、PayPayの方をヤフーPay(ヤフペイ)にする方が良かったんじゃないだろうかと思うけどね。

伝統には囚われずに、イノベーションを・・・みたいな感じなんだろうか。

よく分からないけど、僕的には、ヤフーの名前を冠して欲しい。

ヤフー銀行でいいじゃん。

正直解約を考えるレベル

これね、その記事の掲示板に結構書いている人がいたけど、たかが名称変更なのに、解約を真剣に考えるレベル。

たかが名前だけど、さすがに法人口座で使っているので、PayPay銀行は勘弁して欲しい。

だって、Pay(支払い)Pay(支払い)って「支払い支払銀行」ってことでしょ。

商売人としては流石にきついよね

取引先に言うのも嫌だし、どうせ変更するなら、違う銀行にしようかな。

それよりも、「支払、支払銀行」ってのがゲンが悪い。

お金が出ていき続けるイメージは嫌だなぁ。

せめて、法人口座だけでも、ジャパンネット銀行名を使わせてくれればいいのにね。