誰も興味が無いというのは、分かっているつもりですが、それも甘んじて受け入れようと思います。

さて、先日のエントリーで久々にFXを始めたと書いたのですが、10万円から20万円←これ本当です(今はまた18万ぐらいだけれど)

ただ、それとは別にトルコリラ円で70万円ロスカット食らって退場したのも本当なわけです。

ちなみに実際FXの収支はそれまでのスワップとかも合わせたら-40万円になります。昔の私の給料2カ月分です。

だからといってその40万円を取り返してやろうと思ってトレードしようとは思わないし3年で10万円利益ということは、年率30%は出ているわけで、仮に20万円を種に30%で回せたら4〜5年で40万ぐらいはとれそうですが、そう簡単なものでは無いのも分かっています。

なんせ退場を経験してますので。

というわけで、真面目にFXを学ぼうと思います。ダウ理論すら知らなかったわけですから、10万円が20万円になったのも完全な運ですよね。

運だけではこの先何十年も相場を戦っていけません。また、相場にINした瞬間、プロもアマも素人も同じ土俵で戦っていくわけです。今のままでは間違いなく養分なので、まだ辛うじて脳みそが生きている今のうちに学びたいと思います。

Twitterから数名のトレーダーの方を勝手に先生として、やっていきます。

ちなみな今日は、ダウ理論とフィボナッチの引き方の基礎を学びました。あと、ボリンャーバンドが値幅を見るためのものだというのも初耳やし、スクイーズとエクスパンションもね。

RCIも素敵な指標なので、メインはRCIとフィボナッチ、ボリンジャーでいこうと思います。

さて、おじさんの脳みそではこれ以上は頭から煙が出そうなので、今日はこの辺で。