今日は10月22日、日本国的には即位礼正殿の儀という大変重要な儀式の祝日ですが、僕は1日ワードプレスと戦っていました。

ブログ名を「整備士から社長になったおじさんの投資ブログ」に変えたので、ロゴを変えたり、アイコンを作ったり、ブログを書くためのテンプレートを作ったりの作業と1週間分の記事を書いていました。

おじさんアイコンw

設定は普通のブログであれば記事設定だけですのでそんなに手間では無いのですが、ワードプレスのようなCMSになると出来ることも多い変わりにしないといけないことも多く、やはり楽は出来ないということですね。

何でもそうですが、対価というものは必要なわけです。

話が逸れるのであまり書くとアレですが最近は対価を払おうとせず、何かを得ようとするあさましい人の多いこと。人から何かを得ようとすれば、対価を払うということを知らないんでしょうか?もちろん対価というのはお金だけでなく、信用とか義理とかも含みますよ。

今日は、作業の合間にFXもドル円を少し行いましたが、あまり思ったような感じに動かず、明日に持ち越しな感じもしています。

僕的には109円手前まで上がると予測していますのでロング4枚は損切りはしませんが、含み損というのは精神衛生上あまりよろしくないですね。

さて、こんなおじさん日記だれが見たいか需要が想像できませんが、自分のための備忘録として残しておきます。

ではまた。