前回よりエントリーで投資するかどうか悩んでいると書いた、SBISL不動産バイヤーズローン27号に投資しました。

10月25日の10時から申し込み受付開始だったのですが、10時ちょうどに申し込みをしました。

[aside type=”boader”] 目次

  1. 僕がなぜ投資を決めたのか
  2. 申込みに間に合った時間
  3. まとめと次の投資

[/aside]

僕がなぜ投資を決めたのか

昨日一晩考えたんですが、今回のバイヤーズローン27号は、担保の取り方が非常に固く、かなり安全であると判断しました。

やはり、評価額の 63.5%というのはかなり固い担保で、万が一の際にも十分回収可能だと思います。

昨日、一晩考えていて、SBISLはソーシャルレンディングは安全な投資商品であることを示そうと固めの担保にして、さらに利率を上げているのではないかと思うわけで。

もしかして業界を取りに来ているのか…

申込みに間に合った時間

というわけで、受付総額が1億2800万円と低いこともあって、10時ちょうどに申込みをしました。(その後12時にチェックしましたがもう締切されていました)

Wevサイトを確認しみるとたったの353名で枠が埋まってしまっみたいです。

今回担保が固かったのでまとまった金額を投資した方が多かったのでしようかね?

まとめと次の投資

期間が24ヶ月と少し長めですが、僕の予想では、この額であれば早期償還されるのではないかと思っています。

SBISLの次の募集は何か分からないですが、またいいファンドの募集があれば申し込みをしたいと思います。

最近ソーシャルレンディングへの投資が多かったので、一旦ソーシャルレンディングへの投資はここで止めておきたいと思います。

次は、ロボット投資に重点を置いて投資をしていきたいと思います。

その合間で、このエントリーで書きましたがテーマ投資も興味があるので、そちらもしていければな思います。

ちなみに、テーマ投資で興味のある分野はブロックチェーン分野です。

ブロックチェーンと言えば仮想通貨ばかりがクローズアップされますが、仮想通貨だけではなく、色々な分野のブロックチェーン技術が開発されていますので、未来に期待して投資したいと思います。

投資は自己責任で。

本日もご覧いただきありがとうございました。