マメタスが思ったより積立てされる

皆さんマメタスしてますかー?

というわけで、マメタスを設定して1か月経ったのでどれぐらい積み立てられたか確認してみます。

[aside type=”boader”]

  1. マメタスって
  2. 1か月の積立額額
  3. 設定は変更してもいいかも
  4. 結局マメタスはいいのか?

[/aside]

マメタスって

マメタスについては別のエントリーで書いていますので、そちらを参考にしていただければと思います。

簡単に説明するとクレジットカードで払った分のおつり相当を積立てしましょうってアプリです。

100円、500円、1000円で払った場合と3段階で積立の設定ができます。

例えば50円の物をカードで購入したら

  • 100円の設定・・・50円積立
  • 500円の設定・・・450円積立
  • 1000円の設定・・950円積立

という感じです。

1か月の積立額

僕の想像では1カ月で貯まる額は1万円強のはずでしたが、10月13日から11月7日の間で17,111円も積み立てることになっています。

僕は、ほぼすべての支払いをカード払いにしているので、その全ての支払いにつきおつり相当が発生したのと、デイリー積立といって毎日決まった額を積立するので、僕の場合はそれが1日100円分入ったことが金額を引き上げた要因だと思います。

何せお昼ご飯も毎日ファミマでファミマカードなのです。

設定は変更していいかも

一応、締め日が11月9日なので、18,000円ぐらいが着地だと思います。

[aside type=”boader”] 追記(2018年11月10日)
予想どおりの18464円が積立確定額となりました。

本来10,000円ぐらいを貯める予定だったので8000円程度多い感じです。[/aside]

デイリー積立を外すなど設定変更も有りかなと思います。

とりあえずは、このままいきますが2~3か月様子を見て設定をこちょこちょしようと思います。

結局マメタスはいいのか?

意見は分かれると思いますが、僕的には普通に決めた額を積み立てしても良いかなと思います。

僕の場合はカードをがんがん使う方なのですべてに対して積立が発生してしまうので、それであれば、10000円なら10000円という風に決めて積立をした方がよい気がします。

投資は自己責任で

本日もご覧いただきありがとうございました。