こんにちは。前にも書きましたが、100,000円でFXを始め、独学で3年かかり200000円になりました。

じゃあ、200,000円を400,000円にするのに、さらに3年かかるということですが、それではFXをやっている意味がないような気がしましたので、真面目にFXを学ぶことにしました。

これについては別のエントリーで書いていますのでよければそちらをご覧ください。

そこで、学び途中ではありますが100,000円で1ロットからもう一度運用を開始したいとします

独学で、3年かかったものが、指標等の学びを入れて運用すると、どれぐらいの期間を短縮できるのか?はたまた利益が出るのか?やってみます。

早速、今日は朝からポンド円RCI、5分足、15分足、60分足から下がるであろうと予測を押し消灯しました。

結果RCIの角度と方向からの予測は間違っておらず、7pipsほどとることができました。

7pipsと言うとしょぼいと思われがちですが、それよりも自分の予測した通りに動いたこと、予定していたところまで我慢できた事が今回の収穫です。

ただ、相変わらず、気持ちのブレ(もう少しが我慢できない)があるので、自分の手法を完全に信じれるまで訓練しようと思います。

では、本日(昨日)10月23日時点の運用性成績です。

[aside type=”boader”]
  • 当日合計損益:1,174円
  • 資産合計:102,485円
[]aside]

+1174円で終了しました。

10万円から始めたはずなのに1,000円ぐらい合わないのは、前日まで少し取引していた分です。

明日も確認しながらトレードしたいと思います。