10月28日~勝手に予測。

自分のための備忘録。初めてちゃんとした予測なので、正確性は0ですが、自分では信じてトレードします。

今週CAD/JPYをろくに検証せずに飛び乗り、損切りをする羽目になったので、初心者ながら、少ない知識をフル活用して検証しました。

というわけで、まずこれですね。

エリオット波動・・・だと思う。

左が前回からの5波+3波、右側が今回の上昇波だと思うものです。

1波はここなのか上の画像の②か悩んだ結果ここにしました。

青3波を1波とするならこうなのですが、しっくりくるっちゃくりし、悩みどころです。これは日足なので下位足での確認が必要ですね。

いずれにしても5波は変わらないので、直近高値安値のFE23.6で5波完成→a波へ。

というわけで28日はショート入りというシナリオがひとつできました。」

もし、23.6ラインで止まらず上げた場合は前回高値84.3および85.2付近まで上げた後、a波に移行。

スイングなので間違っても、デイトレやスキャをしないように!

初心者予測ですので、ラインもぐちゃぐちゃかもしれませんが、本人はいたって真面目にやってます。

あとは、ポンドドルが相性がいいので、ポンドドルの予測をしようと思います。

というわけでやってみました

まぁ初心者なもんで2日まるまるかけてもこんなもんですよ。

ずっとやっていると頭がこんがらがってきます。

USD/JPY
長期
直近安値からの直近高値まで、FR38.2を下回ってないので下圧力は弱い。
エリオット3波ー4波と判断すれば調整中から上昇
FE161.8(108.922)超えてMA200で戻りなければ、上FE261.8(110.431)まで
短期
FE161.8(109.922)まで下は38.2(107.994)、MA200がサポート

4波調整なら下-上昇
H1で107.13-107.41 10/4の窓アリ

シナリオ
窓埋めショート

その下降最安からのFR

EURUSD
環境認識:目線下
日足:下
4時間:上、トレンドライン下割り
200MA下回っている
C波終了か継続か

シナリオ
FR38.2超え61.8まで戻り38.2(1.1030)まで戻ったらショート
FE161.8(1.10435)で決済

CADJPY
環境認識
長期下降トレンドからMA200超え10/23もMA200を割ったがすぐに反発した。
10/24,25とMA200に近づいたが反発 短期上目線
3波継続か4波へ移行
38.2で戻せば5波、または3波継続

シナリオ
FR38.2(81.904)割れば61.8(81.103)
FR38.2(81.904)で戻せばロング
割って、61.8-38.2から上行けばロング
FE161.8(85.688)決済

GBPUSD
短期で上FE161.8、MA200がサポート
61.8(1.27723)-38.2(1.30077)どちらか抜けたら抜けが確認出来た方に