こんにちは。

10年前にノリ?で起業して、貯金を全て失って、借金まみれでって話をどこかで書いたと思う。もしかしたら書いてないかもしれないけれど、ついにその時の額に戻ったから記念エントリー。

まあでも、大した額じゃないんですよ。多分今サラリーマンしてたら年収分ぐらいかな?

それぐらいの金額なんだけれど、僕にとっては大きい金額なわけで、10年かかって元どおりってのを再度認識して感じでみて、あの時の自分をぶっ飛ばしてやりたいわけです。

しかしグラフを見てみると、2018〜2019の資産の伸びが凄い。

左端でドンっと上がってるのがお分かりいただけるだろうか。

正直、急に増えたわけじゃなくて、マネーフォワードに入れていなかったものが、連携出来る様になったとか、ちゃんと資産整理をしてみたとか、そんな数字が入ってドンって急に上がったように見えるだけ。

でも、そこからでも右端まてで、1目盛増加ささたのは自分でも良くやったと思う。

家族が居て、お金を使いながら運用しながらの資産なので、こうやって年末ではあるけど、一つの塊に出来たのは感慨深いし、かなり嬉しい。

来年は、車買ったりとか使うことも多いから増やせるかは微妙だけれど、安全に運用出来たらいいかなと思う。

お金は大事だよ。

ということで、またね!