こんにちは。

タイトルの通りなのですが、この度、ブログタイトルを変えました。

投資で稼ぐ元メカ社長のブログ

から

整備士から社長になったおじさんの投資ブログ

になりました。

タイトルの内容と言いますか、意味は全く変わっていないのですが、ニュアンスが違うのではないかと言いますか、そもそも

投資でそんなに稼いでないのに、投資で稼ぐって言うのも詐欺みたいですし。

元メカ社長って言われても普通の人はメカ=機械的なイメージで、ロボットなの?って感じですし、それならいっそう分かりやすくしようということです。

整備士から社長になったおじさんの投資ブログ

超分かりやすいですね。そのままですから。

しかしです。いつの間にかおじさんになってしまったなぁと時の流れを感じます。特に30歳ぐらいからの流れが早すぎました。時の流れは無情だと言いますが、まさにそのとおりです。

そういえば最近インターネットの記事で見ましたが、おじさんであると認識出来ない(認められない)おじさんが増えているそうです。いつまでも若いと思い込みたい気持ちも分かりますが、現実を受け入れるのも大切ですよね。

私は、これから本業もブログも投資もしっかりやって

整備士から社長になって投資家になったおじさんのブログ

おじさんのうちにできるよう精進したいと思います。

あと、一人称が「僕」だったり「私」だったりするのは、ブログを書いている時の気分的なものですので、深い意味はありませんよ。